スキップハウス

実例集 トップへ
スキップハウス トップへ

工事進捗日記
00 イメージ
01 地鎮祭
02 基礎配筋前の地墨チェック
03 配筋検査
04 鉄骨検査
05 上棟式
06 中間検査
07 外壁&床工事
08 モノ決め
09 現場打ち合わせ1
10 現場打ち合わせ2
11 現場打ち合わせ3
12 現場打ち合わせ4
13 完了検査
14 竣工立会確認
15 引き渡し
完成後のお客様の声
 


養生シートに覆われた外観

 


たくさんのALC(外壁材)。

 

さて、ここで問題です。コレ↓は何でしょう?
現場は藤井寺。遺跡が有名ですが、青銅器の一部...ではありませんよ。

わかりませんか?

では


コレ↓では?
いかがですか?

 

 


え?お分かりにならない?じゃあ
コレ↓でどうでしょう?

答えは・・・

 

 


コンクリートスラブの上に床組をするための「足」でした!
この足の上に合板を置いて、その上にフローリングを貼っていきます。
遺跡からの出土品ではありませんよ〜。

 

vol.7 外壁&床工事

2008.3.6

 

 3月29日、現場を視察に行きました。
外壁のALCが施工され、内部では床工事が進んでいました。

建築主様には先日の「おんぶの家」のオープンハウスにもお運びいただきました。
ありがとうございました。
 


 《back          next》