2002.6.12

 W杯 in osaka

  

  
 5月31日に開幕した2002FIFAworldcupが

 いよいよ大阪にもやってきた。

 

  大阪の会場である長居スタジアムは当事務所より

  ほど近い場所にある。

 

 イングランドvsアイルランド戦が行われたこの日、

 少し雰囲気を味わおうと、グラウンド周辺をうろうろしてみた。
      

  
 

←長居スタジアムはこんな感じ。
最寄り駅は地下鉄・JR長居駅。

このスタジアムの年間維持費は4億円とか。

『W杯が去ってしまったらxxxx』
収支が合うのかな・・と心配してしまった。
 

 


  
<左>入口ゲート。<右>裏側になるスタジアム南側にも警備員がたくさんいた。ご苦労様です。

 

 
  駐車場入口付近には、大勢の『おっかけ隊』が
  群がっていた。

 

 狙いはおそらく、イングランドの貴公子、 ベッカム様♪
                   
 きっとこんな風に見えたのかな??(→参考photo)



 

 


◆長居スタジアムから心斎橋へと移動した。丁度試合が終了したあとで、駅にも道にも、
いたるところにサポーターらしき人が見られた。

  
<左>道頓堀の近くにも警備車両が並んでいた。ご苦労様です。  <右>道頓堀・ひっかけ橋より

     
     <左>名物グリコマンも日本代表!?     <右>フェイスペインティングと国旗マントに身を包んだ
                                  イングランドサポーター。無難な試合運びのせいか?
                      サポーターも無難に見えました。
                               

 

しかし、予想とはうらはらに、大人しかった各国サポーター。
蓋をあければ凶暴フーリガンは日本サポーターでした(>_<)

日本戦の日には道頓堀川に飛び込む若者が続出。

 

若者よ。2年後に正々堂々と道頓堀川で泳いでください。
(←平成16年8月8日 道頓堀川大水泳大会のポスター。
 これまでに美しい川にしなきゃね。)

 

 

 

[topへ] [3匹のモモ] [都会のオアシス] [ひなたぼっこ] [京都探索] [京都探索no.2] [我が家のベッカム] [PL花火] [東京物語] [W杯]