2002.8.1

 PL花火芸術

  


 自宅のある富田林市で毎年行われるPL花火。

 ひとりごとの取材も兼ねて、久しぶりに直下で見ることにした。

 混雑覚悟で、いざ、出発!

ちなみに参考photo→
 


 

 PM5:00頃 ちょっと出遅れたか、会場に着くともう

 かなりの人だかり。早めにいかないと‘いい’場所が

 GETできないのだ。

 

一般駐車場が有料会場に様変わり→

                      

 時刻もPM7:30をまわり、そろそろだぞ!と会場に寝そべり、カメラを構えたその時、事件は起こった。

 、なんと!デジカメのバッテリーがなくなってしまったのだ。そういえば、充電するのを忘れた・・・・。

 同行していた妻に叱責されつつも、仕方がないので、ここはしかと心に焼きつけておくことにした。

 ヒュルルルル・・・・・ドーン!!ドドドドドドーン!!」 「ぅおおーーーーッ(^O^)」

写真がないのも寂しいので、当日の入場券の半券の画像をご覧ください

  

●ちょこっと豆知識●

『教祖祭PL花火芸術』

世界平和を祈願する教祖祭の一部として、1953年から行われている。スケール・内容ともに日本最大です。
 ○日時:8月1日 19:45〜20:45(2002年情報)  ○会場名称:PL大本庁
 ○住所:大阪府富田林市地内 ○交通:近鉄長野線富田林駅下車徒歩10分
 ○入場料:無料 ○問合せ先:PL大本庁 0721-25-0500
 


 尚、行かれる方は、帰りの混雑には十分気をつけて。ちなみに私は混雑する当該駅を避けて2駅先まで     歩いて電車に乗ることにしています。                          

 

[topへ] [3匹のモモ] [都会のオアシス] [ひなたぼっこ] [京都探索] [京都探索no.2] [我が家のベッカム] [PL花火] [東京物語] [W杯]