格子の家
 

現場日記                                                 

2003.3.28

[実例集トップへ]
格子の家topへ

[00イメージ]
[01ボーリング]
[02地鎮祭]
[03基礎工事]
[04木材検査風景]
[05上棟式]
[06木工事]
[07木工事U]
[08造作工事]
[09造作工事U]
[10外構]
[11竣工後]

[竣工後建築主様の声]



 

  ようやく桜の花も咲き始めました。春ですねぇ。

  工事もあとひと息で春(竣工)を迎えます。

  施主様には大変待ち遠しい思いをさせていることと

  思いますm(__)m
 

  この日は前日から引き続き、
  外壁の吹付が行われておりました。
 
  来週前半には足場も解体して全形が現れます。

 

△1F外壁桧板
(ポスト口が見えています)
△外壁吹付完了 △2Fホールよりロフトを見る
△2Fリビング
(取付前の格子がいい感じです)
△コーナーにはこんな造作も △杉柱と杉梁




←ogawaと現場主任さんが打ち合わせ中。 

なんだか、趣がありますねぇ。。

思わずパチリ☆


現場も大詰めです。

 

 vol.8 造作工事


またまた前回の工事記録から1ヶ月が過ぎました。(この日はわたくしHも定例打合せにお邪魔しました)

この日は外壁吹付け、面格子の作成などが行われていました。このあと内部設備機器取付→クロス貼→造作家具取付と続きます。来週前半には外周足場も解体され、全形が現れます。
 

《back    next》