Barのある家

現場日記

2006.10.31

実例集トップへ
Barのある家topへ

工事進捗日記
00イメージ
01解体工事
02造作工事
03竣工引渡し

  壁の塗りなおし

キッチンのカウンターもできました

「五尺七寸」の高さの鴨居。
いい感じの高さに仕上がりました。

このあと、柱や梁の木部を美装仕上げします。

   

畳表を選んでいるところです。
一般的な畳は一目の中に経糸を2本ずつ織り込んだ諸目表(もろめおもて)と言われる織り方です。
今回採用の縁無し畳には、一目に経糸を1本ずつ織り込んだ目積表(めせきおもて)という織り方のものが利用されます。

左:諸目表(もろめおもて)
右:目積表(めせきおもて)

 vol.2 造作工事


既存の柱・梁を生かした空間が期待以上に落ちついた雰囲気をかもしだしています。
ついこの間まで廃屋のようだった室内が生き生きと息づき始めました。
2週間後の完成を目指して現場は着々と進捗しています。
 


《back    next》

お問い合わせはこちらまで。
Email:ZXE07670@nifty.com

PHONE 06-6696-8111