2012.10.25

  ミラノの旅 Part-1
 


エアバスA380に乗りたい!
就航当初からの思い・・・
仕事もひと区切りがついたので思い切って搭乗する事にした。

  
エミレーツ航空のエアバスA380-800に搭乗し
ドバイ経由ミラノ行きの便がある事を知り、決行。

このA380は世界初の総2階建て世界最大の旅客機である。

以前の「
オトコノコのアコガレ」や「Peachで九州いきまっせ!!」でも掲載したとおり、
飛行機にはビンカンなogawaにとって
今回の視察を兼ねた旅はいっそう胸躍るものになった。

日本では大阪からはA380機種ではないので・・・
行き帰りとも成田から出発、到着。。。トオマワリをしてみた。


右写真の4段上がコックピット
その対面の階段を上がるとファーストクラス♪
ワタクシハ、エコノミークラスなので上がれなかったが、
機首から2列目という・・・気分はファーストクラス(笑)
1階がエコノミークラスで2階がファーストクラスとビジネスクラスになっている。


 (ファーストクラスはこんな感じらしい・・・-エミレーツ航空HPより-)

快適な機内で11時間が過ぎ、ドバイ空港に到着。
ロールケーキを思わす外観デザインのターミナル。
ガラス張りの向こうにはA380も数多く駐機していた・・・圧巻!



ドバイで乗り換え、目的地であるミラノへ・・・・こんどは6時間搭乗(汗)

今回の視察旅行で撮った写真は1000枚近く・・・
数回にわけてご案内したい・・・・



この日記執筆中に
昨夜、
搭乗したエミレーツ航空のEK319便、
A380が飛び立ってすぐ主翼トラブルで成田へ引き返し、
タイヤから煙で「ヒヤリ」との記事を発見。。。

リアルタイムととらえて良いのだろうか・・・・・つづく。

 

 


 

日記の一覧に戻る≫