2012.6.7

Peachで九州いきまっせ!!
 


「・・九州には最近行ってないなぁ。。」

最近よく見る「LCC (Low Cost Carrier)」の広告を見ていて、
ふと、そんな事実に気付く。
週末を利用して・・・体感しに行ってみるか!


前回は、「オトコノコ」の飛行機だったので(ひとりごと「オトコノコのアコガレ」check it !)、
今回は、「オンナノコ」の飛行機を選んでみた。

Cuteな機体ですまし顔。ピンクベースでデコった
AIRBUS A320-200型機ボディ。
なんだか、とっても女子的な「愛嬌」が感じられカワイイのだ。
よし、君に決定。


さてさて、予約。
勿論、ogawaはネット予約を選択したのだが・・・
当たり前と思っていたサービスの殆どが「必要ならば、頼んでネ(^(エ)^)v」。。以下、一例。

ブランケット → 寒いなら一枚上着を。
お腹が空いた → 腹ごしらえをしてからフライトすれば?
サービスドリンク → 今、ノド乾いてる?
シート → 座れりゃよろし。(実際、そんなに狭くない。)
荷物 → 多けりゃ旅路にゃ邪魔だぜぇ。

そうだよねえ、その分、プチプラ(プチプライス)の方が、気軽に飛行機に乗れるよねえ。
「可愛いけれど、しっかりモノ」まるで、いまを生きる「THE 女性」のようなカンジ。

「それって、本当に必要??」
アトリエ「最小の家」を造ったときの気持ちを思い返した。
色々な物を付加することで、逆に使い勝手を悪くしてしまったり、
物事を解りにくく不透明にしてしまったりすることもある。
「シンプルで機能的であること」ogawaのコンセプトである。

 


 

   そして、当日。
   @ 関空は、エアロプラザでチェックインなので、
   他のお客さんもいなく、スイスイ進む。
   上手く空きスペースを利用しているので流れがサクサク。
   でも、ここは、ターミナルにはほど遠い場所・・・
   どうやって搭乗するんだい??
   そんな長いボーディングタラップ、ないでしょう・・・
   まさか(汗)。

   正解→バスで機体の下際まで送迎。
   しかも、空港路面に着地しないで飛行機タラップにまたぐ、
   これは、プライベートジェットのような感じで楽しい。

   いよいよ、機体に内部に潜入!!
   機体扉の横の製造年をちらり・・・とチェック。
   2011.10とある!新機だ。少し安堵(笑)

   シートは固め、革張りでサラッとしてる。

   実際、1時間ほどのフライトで座っていても別に不具合なし
   少し広めの「ストレッチシート(840
JPY)」もあるが、
   「スタンダードシート(210JPY)」でogawaの体型では
   何も問題なし。  シートカラーもシブい。

 

因みにストレッチシート(写真左)は +¥800也。右のスタンダードシートと比べ、
少し前が広いのがお分かりだろうか・・・わたくしは右シート選択(笑) 

快適な空間(実際、モニターやドリンクサービスがないから静か。)のため、暫し、睡眠zzz。
いつのまにやら福岡空港到着。

 

可愛いけれど、仕事はしっかり、はやい。そんな「オンナノコ」のヒコーキ。
「まかせて安心」また乗りま〜す!!

CAさん& boading passメッセージ→「OOKINI!!」


次回を企んでみよう・・・
 


 

日記の一覧に戻る≫