2009.7.30

3人で整骨院
 

今年の春のスタッフ日記スタッフ鍛治が書いたふたりで整骨院」、ご記憶の方はいらっしゃるだろうか。
その後も我々「小川整骨クラブ」を結成して(爆)、夕方になると「所長、そろそろ行きますかあ?」
の掛け声に、いそいそと整骨院通いを続けていたが、最近になってオープンデスク生のOさんも、めでたく
クラブに入部。部員3人で和気あいあいと通院している。
 

最初のころはおずおずと施術を受けていた私たちも、最近ではすっかりクリニックのお得意さん
すっかりリラックスして、他のお客さんを尻目にわいわいこの調子である。
整骨調整が終わると、院内に設置されている「振動ブルブルマシーン」に10分ほど乗る。
これだけで
20000歩分の運動擬似効果??があるというから驚きである。
ほんの冷やかしのつもりで乗り始めたのだが、私はなんと体重2キロ減!
なかなか素直には信じ難かったが、なんとスタッフ鍛治も1.5キロ減というから、その効果は確かなのでは?
スタッフ河内に話すと「やっぱり痩せられました??実はひそかにそう思っていたんですが、
いろいろ苦労してらっしゃるのかと、言い出せなかったんですよぉ。いやー、すごいマシンの効果ですね!」

だと。苦労しているのは確かではあるが...。

ブルブルマシンでハイ!ポーズ!
 

クリニックの玄関先に「小川建築工房様御一行」と看板が出される日もそう遠くない?かも?

日記の一覧に戻る≫