2007.3.30

 Good luck!

 記録的な暖冬となったこの冬だが3月に入ってからは急に冷え込んだりして、
体調を崩された方も多いのではなかろうか?

 4月を目前にしてやっと春らしくなってきた月末。
わがアトリエは二人の卒業生を見送った。
オープンデスク生の二人、S君とBさん。
 これまで受け入れてきたデスク生とちょっと違うのは
二人とも春からの就職先が既に決まっているということ。
S君は設計事務所などの職歴を経て4月から官公庁に再就職する。
また、Bさんはまったく畑違いの経歴から突然目覚め、建築を志して工務店で働き始める。

 人間が今いる環境から違う環境に身を置くことを自ら決意し、
実行するのはものすごいエネルギーを要する行為だと思う。実務的にも、精神的にも。
6年前、私自身がこのアトリエを立ち上げた頃のことを思い出す。

二人のオープンデスクの感想はコチラ≫

 

 ハードルに敢えて立ち向かっていこうとするパワー、それは枯々とした
枝からみずみずしい桜の花が咲きほころぶチカラに似ている。
S君、Bさん、二人とも決して見た目にギラギラとした野心を感じるキャラクターではないのだが、きっとその内面には秘めたエネルギーがあるのだろう。
狭いアトリエの中に静かなるエネルギーが漂っていた数ヶ月間であった。

二人の将来に幸多かれ!
Good luck!

 

 

 

 

 


 

さて、前回のひとりごとのコーナーの本日のクイズのこたえ。
私が選んだKAMUROのメガネ。
答えはベージュ。
グリーンだけが着用画像だったので引っかかった方も
いらっしゃるのでは?
春らしくてなかなかのお気に入り。