ドッグケア

ハウス  

大阪府吹田市
  2007

大阪府吹田市の住宅地にあ る、築30年になる木造住宅。

愛犬家の建築主様ご夫婦は 可愛らしいプードルを2匹飼っていらっしゃいます。
奥様はこのワンちゃんたちのトリミングをご自分でなさいますが、
その腕前にお友達からもトリミングの依頼がたくさん来るようになりました。
今まではご自宅の台所や洗面所でシャンプーやトリミングをしていましたが
次第に本格的なトリミングルームを作りたいと考えるようになりました。

2方向道路という立地条件を活かし外部から直接トリミング室にアクセス。
ご夫婦の生活の基盤であるリビングキッチンは日当たりのよい南側に配し、
居住−トリミング双方から使用する水廻りを両者の中間に持ってくることで
完全に仕切ることなく各々の空間の柔らかな分離を図りました。


ご家族の生活空間とドッグケアのためのスペースをともに充実させた
理想の住まいの完成です。

 

 

 

次のページへ

 

実例集トップへ][1ページへ2ページへ工事記録へ