再生の家 - Fさんの家(リフォーム)
実例集トップへ][再生の家topへ

現場日記                                                 

2002.6.21



解体は順調に進行中。


新リビング部


玄関とリビングの境界壁もレンガ積みでした。

「これもこのまま残そうか・・」

 


 

 

愛犬モモちゃんです。

 

 

 


「はい、ポーズ」
 

モモちゃんも新しい家が

待ち遠しそうです。



新リビング部


屋根裏の構造もチェックしながら・


基礎工事の段階である割栗石を敷き詰めます。
 


コンクリートを打設し、基礎の完成です。

 

 1期工事: リビング・ダイニング・キッチン廻り【解体〜基礎工事】

 解体も着々と進んでいます。こういった改装工事にはつきものですが、着工する前は分からなかったようなことがいろいろと出てきます。そのなかでいいものや面白いものはなんとか生かせないか、常に思案していきます。

 イメージがどんどん膨らんで・・・リフォームの計画とはある意味流動的な計画であって、そういった柔軟性も必要になるのだと思います。私自身、大変勉強になります。

《back   next》