再生の家 - Fさんの家(リフォーム)
実例集トップへ][再生の家topへ

現場日記                                                 

2002.6.12



<before>
上部窓には黄色のステンドグラスが入っています。
「この硝子は何かに使えそうだな・・・。」

<after>お楽しみに・・



<before>
奥様の趣味の園芸が並んでいます。

<after>お楽しみに・・

 

 

 

※「xx」=ogawaの心のつぶやき(たくらみ?)

 

 

 

 

 



いよいよリフォーム開始です。


この部分は外側にスペースを広げるため、
壁を抜きました。ここで早くも発見!


柱がレンガ積みでできていました。

 



   
              60年前に積まれたレンガです。   
レンガなんともレトロな いい風合い・・

 


 「レンガをそのまま剥き出しにして見せようかな。。」


 


       この辺がリフォームの醍醐味ですね。

 

 1期工事: リビング・ダイニング・キッチン廻り【解体工事】

  いよいよ築60年の家にメスが入りました。何が出てくるか 楽しみではありますが、Fさんご夫婦の思い入れを、形を変えて生まれ変わるよう、頑張ります。

また今回は住みながらの工事となります。1期工事としてリビング廻りのリフォーム、その後一時リビングに寝ていただいて、2期工事として居室廻り・水廻りのリフォームとなります。

next》