2011.04.07

カメラフェチ
 


以前のひとりごとでもご紹介したが、
写真にはこだわりをもっている。
自分で撮影する事も多く、自前のカメラの台数も年々増えていく。
種類もさまざまで、小さなコンパクトカメラから大型の一眼レフまで幅広い。 

先日何気なくネットオークションをのぞき、かねてから熱望していた機材をゲット@@

Canon EOS-1  Mark U N
 

 


5年前に発売されたプロ仕様のモデル。
デジタルカメラでありながら、昔のフイルム写真に似た感じの画像が気に入っており、
ずっと気になっていた。
中古ながら使用頻度も少なく、目立った傷や汚れも無く、美品であり、しかも格安。
即購入してしまった。 

最初の試し撮りはひとりごとかに・かにの海の画像。
色合いがフィルム感である。
現在は2000万画素オ−バーが普通だが、この機材の約820万画素でもまったく不足なし。
連写は最高約8.5コマ/秒と。。。瞬く間にとはこのこと。
シャッター音もいいな〜♪
ただ重いので体力が必要(*^_^*)

また出かけることが多くなりそう。

 
 

日記の一覧に戻る≫