2010.11.5

   夏の大入り
 

 
 

 11月に入り、町の街路樹も色づきはじめました。
今年の夏は例年にない猛暑で、残暑も長く続きましたが、
季節はもう秋から冬に変わろうとしています。

暑かった夏の日と言えば、今夏も3名のオープンデスク生アトリエは賑わいました。
礼儀正しくて努力家のTさん、はきはきして活発なKさん、おしゃべり好きで積極的なIくん。

9月のある一日。
  オープンデスク生2名とアトリエスタッフに加え、建築主様との打合わせが入り、
建物内に11人着席収容、満員御礼の日がありました。

 もうおなじみですが、わがアトリエの延べ床面積は9坪!

 1階5坪、2階4坪、螺旋階段と吹抜けで構成、天窓が広がりを感じさせます。
11人収容でも圧迫感は感じません。

  1階では建築主ご家族とアトリエスタッフ、合計7名で打合わせ中。
  小さなお子様2人を交え、和やかな雰囲気で進行しています。 
  2階は、オープンデスク生2名とスタッフ2名が模型に図面、書類作成と業務に励んでいます。
  スタッフは、時折オープンデスク生の模型にアドバイスしたりしています。
1,2階とも会話が違いますが、分離でありながら一体感がある空間。

 たかが9坪、されど9坪。
9坪の宇宙が広がる。大げさかな(*^_^*)

9坪アトリエの窓から外を見上げると、透きとおった秋空が美しい今日でした。

                                     


 

日記の一覧に戻る≫