2009.9.18〜9.24

北海道はでっかいどー!再び【1/3】
 

秋の大型連休(いつのまにシルバーウイークなんて言葉ができたんだ?)は、北海道を旅行してきた。
今週から3回シリーズで「北海道はでっかいどー!再び」をお送りしようと思う。
 

【 ナイタイ高原牧場 違いを楽しむツリーハウス】

ツリーハウスが完成したばかりだが、ぜひともこっちも見ておこう、とやってきたナイタイ牧場。
数年前に放送されたツリーハウスクリエーター小林崇さんと俳優の唐沢寿明さんが共演した某コーヒーのCMをご記憶の方もいらっしゃるだろう。
あのツリーハウスはCM撮影のために、ここ上士幌町のナイタイ牧場に製作されたのだそうな。
牧場内にある1本のカシワの木の形に合わせたユニークな「みのむし型」。流木を利用して作られている。
現在は安全上の問題から登ることはできなかったのがちょっと残念!

【三部牧場】
ツリーハウスを
作って見学↑したら、やっぱり泊まってみなアカンやろ、
と言うことでやってきたのはこちら。

三部牧場 のツリーハウス。


一日一組限定で3か月前から予約はいっぱい。なんとか平日になら予約できた次第。

 


牧場ではファーマー体験、ハンモックで昼寝、巨木からつりさげられたハイジのようなブランコ、
五右衛門風呂...と自然に囲まれた一日を満喫した。
さてさて、今回の旅行は当初、100%プライベートのつもりで計画したものだったのだが、
以前に当サイトのひとりごとコーナーで紹介した北海道の記事をご覧になった方から、北海道で建築をお考えのお客様をご紹介いただき、タイムリーにも今回の旅行スケジュールの中で現地を視察しに行くことができた。
 

これが現地

なあんにもない300坪。
さてこの土地のどこに建屋を置こうか...
あまりの自由さに思わず笑みがこみ上げてくる。

 

            北海道はでっかいどー!再び【2/3】に続く≫

日記の一覧に戻る≫