2009.12.28

年忘れ2009
 

ここ数年、忘・新年会は「ディープな大阪」がコンセプトだったが(笑)、
今回は趣を変えてぐっとおしゃれにイタリアンのコース料理で年忘れ。

Grotta dell Amore(グロッタ デッ ラモーレ
http://www.shinsaibashi-noh.jp/grotta/index.html

実は我がアトリエは、今流行の「ノマドワーキングスタイル」を採用しているため、
スタッフが一同に会するのはこんな宴会のときくらい。
構造設計をお願いしているSさんに加え、特別ゲストに元デスク生のNさんを迎え、
総勢6人の食事会とあいなった。



 

ヨーロッパのワインカーヴを思わせる黄土の壁・天井に、
オーナーのコレクションだという美術品がそこかしこに飾られている。
正面のステージではジャズの生演奏。
今回も事前に「いい席でお願いね〜」としつこく2回も電話した効果か、
ステージのドまん前のテーブルが用意されていた@@(ちょ、ちょっと近すぎないか??)

 

 

料理はフレンチテイストのイタリアン。
メニュー選びもワインのチョイスもゆっくり、のんびり。
本当に南欧のレストランにでもいるような気分。
結局、19時の乾杯に始まって、23時の閉店までぴったり4時間。
久しぶりにゆったりとした食事とワインを楽しみ、ゆく2009年を惜しんだのであった。

日記の一覧に戻る≫