2007.2.1

 チーム小川(シューズ編)

   
以前夏に裸足で業務するアトリエ風景をご紹介した。

いくら記録的な暖冬とは言え、いつまでも我々が裸足でいるわけではない。
 
今日ご紹介するのはadidasのロッカールームソックス。

スポーツシューズを脱いだあと、ロッカールーム、つまり更衣室で履くための室内履きである。

昨年11月、気温が下がってきてスタッフが冬用のスリッパなんぞ物色し始めた頃に
心斎橋のadidas直営店で見つけ、スタッフ全員の分を色違いで買ってきた。

外側はコットンのワッフル地、インナーは化繊のメッシュ素材で軽くてムレない。

それでいて結構暖かい。

ソールには低反発素材が使用されているそうな。

このほかにも赤や紺、ピンクなどビビッドな色もあるらしい。

めいめいが思い思いの服装で業務に当たっている我がアトリエだが

この冬は足元だけはさりげなくオソロで一致団結を図ることにした。

 
かかとを踏んでスリッパの様にも ソールには低反発素材を使用

バックのロゴ刺繍がさりげない

 
 
裸足の季節が巡ってくるまでの今しばらく

チーム小川のユニフォームとして活躍するだろう。