REPORT18 2008.07.06◆「スキップハウス」見学会 アンケート内容と結果

有効アンケート数:10

 
 Q.今回の 「スキップハウス」オープンハウスに関して、ご質問、ご感想、お気づきの点などをお聞かせください。
   (気に入った部屋・スペース・素材・色  etc・・・)

 ・お施主さんがとても喜んでおられたのが印象的でした。
  幸せを分けてもらった気がします。(オーブンデスクHさん)

 

 ・毎度お世話になっております。
  周辺とは一線を画す、独特の世界観(空間)。毎度のことながら感心しております。
  白い壁と黒い壁のコントラストは良い参考になります。いつも励みになる建物をありがとうございます。
  またのご案内をお待ちしております。(素の家の建築主様)

 

 ・今回のスキップハウスは今までとは違い、鉄骨をそのまま見せている所などが良かったように思います。
  2Fの居間が一番気に入った部屋ですがキッチンと居間に段差をつけている所など特に好きな場所です。
  書斎や洗面所を仕切り1枚で区切っている所など部屋を広く見せているように思いますし、
  気に入ったところです。
  オープンハウスに参加させていただき見学させていただくと毎回驚くところが2〜3ヶ所あり、
  1Fの風呂場など隠し扉などもビックリしています。今後も楽しみにしています。

 

 ・キッチンからの視線がとても良かったです。
  床をあげることでかなりの一体感が生まれること、一角を書斎にされることで仲のいい家族のイメージが
  浮かびました。
  天井高を工夫されているところ等スペースの有効利用を考え、なおかつデザインも重視されていることに
  感銘を受けました。細かいところまで気を配られていることに感動です。

 

 ・自宅リフォームの参考に見学させていただきました。玄関いいですね。(つながる家の建築主様)

 

 ・2Fダイニングルームが和洋調和がとれている。特注のテーブルとキッチンは大変立派ですばらしい。
  天井は若者好みのしつらえでユニーク。(ファーマシー&ハウスの建築主様)

 

 ・コンパクトな中にデザイン使い勝手がとても工夫されていて住み心地が良さそうです。
  壁際にあるタナは住み手の工夫で楽しく使えるのでギャラリーになり家族のコミュニケーションも
  増えそうで良いスペースだと思いました。

 

 ・2Fのキッチンからの眺め(スキップフロア)食卓テーブルの感じが良いと思いました。
  和室の押入れの枠材などがなくシンプルで良いと思いました。

 

 ・とりわけ空間の広がりが気持ち良かったです。
  リビングの食卓はテーブルはすばらしい。(おんぷの家の建築主様)

 

 ・コンパクトながらスキップにより解放感があふれているように感じました。
  ダークカラーのフロアも素敵だと思いました。
  造作キッチンや造作ダイニングテーブルも素敵でした。
  今後の打ち合わせに大変参考になりそうです。 (ツリーハウスの建築主様)
 

 


 

ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
今後の仕事に役立てたいと思います。

REPORTページに戻る