REPORT8 2005.12.23・24◆「落ちつく家」見学会 アンケート内容と結果

有効アンケート数:25

 Q.特に気に入ったスペース・部屋はどこでしたか。(複数回答) 「気に入った理由」
<外部> 面格子 12票   
  アプローチ 7票   
  その他 1票  外部物置の壁面:「コンクリートの杉板の柄がかっこ良かった」
<1階> 玄関 7票   
  キッチン 5票  「キッチンの色の統一と使い良さそうである。」
「使い易く、楽しく料理ができそう。」
  居間 11票  「壁とフローリングの色合いや雰囲気が良い。」
「床暖房」
「障子がいい。」
「デッキ部への開口部の大きさ。」
  たたみ室 3票   
  洗面所 1票   

 

バスルーム 12票  「開放感があるので特に気に入った。」
「広々としていて、ムダな物が無く、ゆっくりと過ごすことができそう。」
 
  トイレ 3票   

 

テラス 4票   

 

デッキ 6票   
<2階> 階段 1票   
  廊下 1票   
  6票  「開放感がある。」
「天井から床までの全ての雰囲気。」
「格子がよい。」
  収納室 8票  「収納スペースがたくさんあってよい。」
「十分な広さで、タンス収納もあってよい。」
  トイレ 1票   
  バルコニー 3票   


 
 Q.特に気に入った素材・色etc.は何でしたか。

玄関の雰囲気。玄関の石。玄関の杉板の色。格子の玄関扉

珪藻土の塗り壁と色。

ナラ材のフローリング。落ちついた色でぬくもりがある。

引戸の形、開け易さがよい。

柱のダークブラウン色。

リビングのルーバーの入った、サッシ。

バスルームの色。

階段手摺。


施主の個性、希望をよく取り入れていると思う。
 

 Q.建築家との家づくりに興味はありますか。ない・どちらともいえない方の「理由」

 ある・・ ・14票   ない・・・2票   どちらともいえない・・・4票
                                         

 
 Q.今回のオープンハウスに関してのご質問、ご感想、お気づきの点などをお聞かせください。


かなり、家を(立派な)建てたくなった。

色々な発見があり、今後のリフォームの参考になった。

ステキな家で、ゆったりしていてよかった。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
今後の仕事に役立てたいと思います。

REPORTページに戻る