みんなの家

実例集トップへ
みんなの家topへ

[00イメージ]
[01木工事]
[02お施主様からのお葉書]

お施主様からのお葉書

お葉書の内容

我が家が完成した。
昨年、六月頃から計画が始まり、
長めの夏を過ぎ、
ラグビーシーズンの冬を超え、
少し早めの桜が咲き始めたこの春、
高知は南国市に完成した。


お父さんの単身赴任で一年近くが過ぎた。
長かったような、短かったような…
新しい土地で長女は
「さぁ、何があるんだろう」と、目を輝かせる。
次女はまだまだ不安が先にたって半ベソ気味の毎日だ。
しばらく離れていたせいか、
お父さんが帰ってくると二人とも
声がイチオクターブ上がり、上機嫌だ。
「海、行こう。」
「温泉(銭湯)行こう。」
小さな要求だが、結構体力も使う。
おかまいなしの元気なチビッコギャング達だ。
次女のマイブームは“おちゃちみ”
魚や野菜は確かに違う。
新鮮で、美味しい。

  

 

 

 



ゆったりと時間が流れる中、
龍馬のように、太平洋を眺めながら思う。
この子達が何を見つけだし、
何を感じて、
何を吸収していくのかを
ゆっくりと見守って行きたい。


年はじめのご挨拶もせず、
転居のご連絡も遅れまして申し訳ありません。
お近くへおいでの節は、是非お立ち寄り下さい。

                  平成十六年五月

 

『みんなの家』のお施主さまから先日、いただいたお引越し完了のお葉書です。
 大阪からご実家の地、南国、高知へ越され、ご家族皆様の新しい生活への意気込みと心温まるメッセージを読ませていただくと、我々としてもこの上な く、うれしく思います。
 
 これからご家族皆様、ご健康でお過ごしいただける様、心よりお祈り申し上げます。
 
 お施主さまありがとうございました。m(_
 _)m 
                                                         
 小川 一。

  

《back