スタッフ日記・・・・

2013.6.6  


にがうり家族


こんにちは
青木です
 。

今年もまた熱い夏に備え、にがうりの苗を植えました。
暑さ対策と節電の為に始めた緑のカーテンは三年目を迎え、

すっかり我が家の夏の風物詩となりました。

 植える苗は毎年三本。 

お父さんのにが治・お母さんのにが子・子どものにが実 

それぞれに名前を付け、擬人化して成長を楽しみます。 

どれが早くのびるかなー。
あっつ!にが治がからまったぁ。
にが治とにが実が手を繋いでいる。きゃー。

など・など・・・

観察しながら、わいわいやっております。
 


五月初めに植えた三人?は元気よく上に伸び、
すでに上のポールを超えました。

ガラス越しに見る葉の重なりが
森にいるような心地よい気分にさせてくれます。

たった三本でも
真夏にはネットをびっしりと緑で覆い

黄色い花は蜂や蝶たちを受粉に誘います。

時には、バッタが涼みに来たりと珍客を招くことも。。。

そして、それなりに実もつけてくれて、
心もお腹も満たしてくれるにがうり家族。

今年も期待してるよ〜。 また楽しませてねぇ♪
 


 


珍客ってぼくのコト? → 
 

文・写真:青木      

スタッフ日記の一覧に戻る≫