スタッフ日記・・・・

2013.06.20  


 ビジョガー日記 その2


鈴木です。
3年前から、健康のためジョギングをしております。
走り出せば気持ちの良い汗がかけるのですが・・・
楽チンなものでは 決してなく、何かと理由をつけてサボることも多々あり・・・。
・・・ですが、ボチボチと自分のペースで、何とか続いています。
 


まだ風が冷たかった春、何と マラソンデビューを致しました!
とは言っても、お遊びみたいなマラソンで・・・
「宇治スイートリレーマラソン」 なるものに参加致しました。
10人・1チーム編成で、42.195kmをリレーして走ります。
しかも、給水ポイントにて 宇治のスイーツ食べ放題♪
 

          

     
 昨今、マラソンブームの勢いが凄いですね。。
私の友人にもマラソンランナーが結構いるのですが、彼らは平気でフルマラソンに参加します。
ジョギングを続けているものの、私が通常走るのは4Km程度です。
マラソン参加なんて無理! 以前からの(今も)考えです。

「1人2キロちょっとを走れれば大丈夫♪スイーツも食べれるよ」
という友人の誘いに
 、「それなら楽しそう・・・」と参加したものの・・・。
当日、なんと欠席者多数! 1チームに5名しかいません。
アップダウン激しい2.3Kmのコースを、3周も走る羽目に〜
見渡すと他の参加者の平均年齢はかなり若いです。しかも皆、本気レベル高い!
スローペースでヨタヨタ走るのは、チームにも悪いし・・・
何より、格好悪い(笑)
必死の形相で、走りました。
体力の限界です・・・スイーツどころではありませんでした。

しかし、何とか2周目辺りから要領を得て、スイーツ何点かゲット♪
スイーツ餌に、残りのコースをひた走りました・・・。

本格的なマラソンは・・・今後も、私には敷居が高いですが
こんな楽しい大会ならば、又参加してみたい・・・かな♪
新たなフィールドへ目を向けさせてくれた友人に、感謝です。
   

文:鈴木      

スタッフ日記の一覧に戻る≫