スタッフ日記・・・・

2013.10.10  


 ぶらり,公園へ・・


 

2013年10月

こんにちは、岡本です。10月になっても蒸し暑いですね。

運動会でも日差しが強すぎて熱中症が心配になりました。

 

今回の日記は地元紹介です〜。

私は吹田に住んでいますが、吹田と言えば…


 

 「万博公園」

歩いては結構遠いですが自転車などでよく遊びに行きます。

四季折々の色があってすてきな公園ですよ。

 

写真の太陽の塔は芸術家のなかでは賛否両論あるとは思いますが

地元の子ども達には

 

「太陽さん」

 

と呼ばれ、地元では結構、愛されています。

道端にもいますよ。

 

 

 

ミニ版もあり。

 

 

 

 

もっと家の近くに、歩いて10分ほどの公園…。

 

 

 

何か得体の知れないものがある公園…。

 

「ホームレス中学生」で有名になった

「まきふん公園」

です。

お食事前だった方、すいません。

うらはこんな感じです。

 

なんだか鼻みたいですね…。
 

いろんな回りかたで1箇所に下りてくる、子どもに人気の滑り台です!

子ども達の呼び名は 
 

「まきまき公園」

と、可愛らしい感じなんですよ。

吹田の西山田へお立ち寄りの際はぜひとも滑りにいらしてください。

(^w^)

 

写真・文:岡本

スタッフ日記の一覧に戻る≫