スタッフ日記・・・・

2010.10


 小ネタ集

8月末からこちらでお手伝いしています。トノイです。

季節の変わりめ、気持ちのいい季節になりましたが、

そんな季節とは全く関係のなく、手元の写真からの小ネタ集をお送りします。



 

先日、実家にて。

帰り際にエッフェル塔のついた鍵の束がないと思ったら。

猫の懐にエッフェル塔を発見しました。
 


 

 

 

似た柄の猫の写真。

海外で生活をしている友人から、

猫を預かるアルバイトを始めましたとのことでした。

そんなアルバイトがあるのかというのも気になるところですが。

この光景はまさに。

「名所江戸百景 浅草田甫酉の町詣」
 

 
 

窓辺でくつろぐ猫は時代を越えて万国共通です。

ちなみにこの猫の名前、

日本語で「ミルクおじさん」だそうです。
 

 

 

同じく海外からの写真。

元気にしていますという文章と一緒に。

なぜにこんな格好をしているのかと思われるでしょうが、

「服部」という彼の名字は、海外では立派な一芸のもとになるだろうなと想像します。

僕もですね。「殿」。
 

 

 

真っ黒な装いつながりで。

再び実家の猫に話が戻ります。

クールで通っている年長の黒猫。

くつろいで気が抜け過ぎたか稀に見るマヌケ面。

カメラで撮るや否やすかさず反転していつもの美形に。

ゴメン、日記のネタにさせてもらった。
 

 

 

今回はこのへんで。

おつき合いありがとうございました。


文・写真:
殿井
 

スタッフ日記の一覧に戻る≫