スタッフ日記・・・・

2010.05


 卒業。そして・・・


池下です。

いつの間にか、春が過ぎもうすぐ梅雨ですが、実は卒業シーズンの3月末に、
私、池下も小川建築工房を卒業しました。
(卒業証書などもらえるまで実力が達していないので、中退かなぁ・・・。)

お施主様、写真家のTさん、構造設計のSさん、工務店様、メーカや関連会社の皆様、
たいした挨拶もできずにすみません。たいへんお世話になりました。
そしてとても勉強させられました。
またどこかでお会いしましたら、どうぞよろしくお願いします。


・・・で、今私は何をしているかというと、どんどん自分のおなかが膨らんでいく不思議さを体験中です。
はい、妊娠生活満喫中です!


最初は「ここに入っています。」と軽くドアをノックする感じだったのに、
今は思いっきりキックをし、ぐりぐりと壁を押し、「ここから出せぇ〜。」と言うように
ちょっとイタタと思いつつ、おなかが揺れるのを、おもしろいなぁと日々観察中です。
 
 


産婦人科の先生は、
「妊婦さんはストレスなく、自由に。体重が増えても気にすることないよ。」
といったような先生なので、ついついダラダラ過ごしていたら、
仲のいい先輩ママ友達や、家族やらに「もっと運動しろよ」と注意を受けているところです。

で、少し意識して、散歩したり、DVDヨガしたり、Wii Fitでバタバタ体を動かしたり。

また、石川遼くんや、宮里藍ちゃんに影響をうけ、
ゴルフの打ちっぱなし場が家から徒歩で行ける距離にあるということもあり、
妊婦にして、ゴルフデビュー。
いつか、コースに・・・と思いつつ。
まぁ、5球ほど打って、休憩といったペースですが、まっすぐビューンと飛んでいくのが楽しく、
ストレス解消にもなって!
ゴルフ人気で、若い人はいますが、さすがにクラブをブンブン振り回している妊婦は私だけ。
まぁ、無理せずいろいろ楽しんでいます。


カメラ好きの私は、今までは、施工現場やオープンハウスや旅行などでは
ほとんど建物や風景ばかり撮影していましたが、
来月末からは、今おなかであばれている生物観察&撮影を楽しみにしつつ。

ではでは、この辺で失礼させていただきます!

 

文・写真:池下
 

スタッフ日記の一覧に戻る≫