2014.8.15

 USJ/ユニバ

 


盆休み真只中。

行ってきました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。



ニューヨークエリアでは懐かしい風景に出会い感激。
ひとりごと・NYシリーズで登場したあの建物ですよ♪



混雑は覚悟の上で
アトラクションを少しでも早く楽しもうと
あれこれと策を練る。

待ち時間を短縮できる
エクスプレス・パスを購入しようと思いきや
意外に高額 (ToT)/~~~
まずは様子を見てからにしよう。


お目当ては今年オープンした
ハリーポッターパーク。

整理券をもらい、
スマホで待ち時間を確認しながら
タイミングを窺う。

予想通り待ち時間は長く配信されている。

それでも
みんな混んでるところは避けるのではと思い、
いざ、行ってみると、
幸運なことにスムーズに入場。

思ったより早くアトラクションに乗ることができた。



パーク内の建物の造りも凝っており
映画の世界を忠実に表現していた。


大人も子供も十分楽しめる夢のエリア。

原作にも興味が湧いてきた。

 

 

日記の一覧に戻る≫