2014.9.19-22

 鳥取の旅


建築イベント参加のため
鳥取へ。

鳥取といえば鳥取砂丘。

日本海からの風で作られる
美しい砂の風紋を見てみたいと
砂丘へgo。。。
 


 


景色は予想通り。

天候にも恵まれ、
青い空と海・砂丘の美しい写真が撮れた。

裸足で歩いて砂浜を実感。
足元で細かな砂が舞い上がり
くすぐったい(^_-)-☆

 




近くにある砂像彫刻を展示する
砂の美術館を訪問。

毎年展示テーマを替えているとのことで
今期はロシア編。

世界遺産聖ワシリー大聖堂のあるクレムリンの景観や
文学や音楽に関するロシア芸術の魅力を表現した作品を展示していた。
 


水で固めただけの砂塊の彫刻。

砂の脆さを感じさせない
精巧でダイナミックな作品に圧倒される。
 

 





砂の魅力をたっぷり堪能した鳥取の旅。
イベントも大盛況で終えることができました。



来て下さった皆様との出会いに感謝。。。

 

 

 

日記の一覧に戻る≫