2013.5.9

リフォームの在り方-6
 


前回に引き続き
ペットに着目した実例をご紹介します。
今回はネコのいるお宅です。
 



No.6
 ペットと住むリフォーム 〜キャット編 その1〜

【4人+6ニンの部屋】

くつろぎの隠れ部屋
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネコちゃんの隠れ家のある住宅リフォームです。
ご夫婦+お子様2人+わんちやんフタリ
+ねこちゃん4ニンの計10人(ニン)のご家族が
ゆっくり食事ができるようにと階段の壁を撤去しダイニングスペースを広げました。

段下のスペースはネコちゃん4ニンの隠れ部屋(トイレ)に改造。
ネコちゃんのくつろぎスペースです。

壁面を文庫本収納の水平棚で覆っているので
一見それとは気がつかないように配慮。
インテリアとしてデザインされた水平ラインが空間を引き立てています。

床は掃除のしやすいタイル敷きにして床暖房を設置。
家族団欒の楽しい会話が聞こえてきそうですね♪
 




Before

After
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Before

After

 

 

 



・・・つづく

日記の一覧に戻る≫