2013.11.14

 あきない 
 


山はともかく、
平地では最近やっと紅葉が見頃になってきたようだが、
正直まだそんなに「寒くなったな」と感じることはなく、
ライトジャケットを羽織ったり羽織らなかったり。

こんな事を言っていたら・・・
先日、冬の訪れを告げる「木枯らし1号」が吹き、
急にコートが欲しい、なんて事に・・・

 最近、「秋」が日本の四季のうち品薄になっている気がする。
春生まれのOgawaにとっても
「しっぽり」できる秋という季節は何だか特別であるように思う。

うだるような夏の暑さから解放され、
何かに対して「美しいな」と感じる感性も戻ってくる。
そして厳しい寒さに耐えるために備える時期ゆえ、
食べ物は美味しいし、食欲もアップ。
(そして肥える(汗))

 なのに、最近、「秋ないなあ・・」 
 

あきない。ん?
飽きない?

って…Ogawa、
それは沢山持っている。

・一眼レフ
・写真
・乗り物(車、ヒコーキ、列車)
・メガネ
・墨絵
・日本酒
・ワイン
・旅行


などなど
 

これらは「もう十分堪能!!」と、なかなか言えない!
 


 

大阪は商いの街(笑)。春夏冬の方がいいのかな?

いや、秋の味覚なる美味しいものが食べたいので、やはり秋は要りますよね・・・

 

 

日記の一覧に戻る≫