2012.2.23

ツリーハウス 取材編
 


かんでん 住まいの設計コンテスト2011 
佳作受賞の取材で
取材スタッフのディレクター、ライター、カメラマンと
私どもアトリエ側のスタッフ2名、
オープンデスクで来ているKさんとわたくしの計7名でツリーハウスを訪れた。
ライターさんのゆっくりした口調で和やかに取材開始♪
綺麗に住まわれていらっしゃる上に、
随所に建築主さまの趣ある家具や什器、小物がさりげなく置いてあり、
アンティークなスタインウェイピアノにはライターさんもビックリ@@           
生活を楽しんでおられるご様子がうかがえ、とてもあたたかい気持ちになった。
   
建築主さま、ありがとうございました。


今回のカメラマンは、ホンモノのプロの方 。
カメラ好きな ogawa の持参したカメラとレンズがまったくおなじ物だったのには驚いた。
しかしながら付属の周辺機器はあたりまえだが、プロがうわて・・・(笑)
ノートPCに取り終えた画像を無線で飛ばし即座に確認し、
取材スタッフと会議し決めていくスピード感。。。
取材もデジタル化されている事をあらためて体感した。
撮影後、カメラマンの方からのこのシステムの談義で盛り上がり、
みなさん笑顔に。。。♪
カメラ三脚、特殊雲台等、興味があることばかり。。。勉強になった。
ogawaもきっと・・感化されるだろうと・・スタッフが流し目を送っている(笑)

次回は取材続編・・プロの写真をお楽しみに!