2012.12.13

縦走!よたび
 

師走に入り、世間も慌ただしい。。。
新規計画の視察で以前の日記縦走!みたび 再来の東西移動。
大阪から四日市→舞鶴→高松→大阪と・・・
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                    
三重県四日市市へは近鉄特急に乗って GO♪
黄色の丸みのある車両はミツバチの顔にもみえるかな?
紅葉も終盤・・景色絵となり美しい



計画地は田園風景が広がる。360坪@@!
まずは農地を宅地にすることからスタート。
この広大な計画地と周りとの環境風景を活かしてと
建築主さまの意向を添えての計画になりそう。。。


  
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




我がアトリエに戻って植栽工事中を確認。
「こうやのしろばかま」から実現(笑)
素敵な庭ができました。。。。
完成写真は後日・・・お楽しみに♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


西
                    
香川県高松市にて2日間の建築イベンにト参加。
多くの方々との出会いでご相談を頂いた。
高松名物骨付鳥&ビールでしばし小休止。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  .


京都府舞鶴市
以前にお世話になった「格子土間のある家」からのご縁で計画地視察に訪れた。
近くに山並みを望め、閑静な住宅地。

今回こちらは平屋でのを計画なので、「@ハウス」再来。
平屋の特性を活かした計画が出来そうで楽しみ♪

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




大阪の計画地は阿倍野区の閑静な地域にあり、前に広い公園を見渡せる位置にある。
計画地と道路に高低差があり法規と意匠に苦戦しそうだが・・・醍醐味でもある。

                                                          


来年も、各地からお声掛けを感謝し、素晴らしい住まいになるよう尽力したい。

 

日記の一覧に戻る≫