2011.8.18

エクストラコールド
 

 

残暑お見舞い申しあげます。

立秋が過ぎ、暦上では秋。
今年は節電の影響もあり交通機関車内も例年より暑さが身にしみる。
夏らしく心地よいいい汗と思えればよいのだが。。。

夏の代名詞はやはりビール!
新し物好きの ogawa は先日心斎橋にオープンした
"アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR OSAKA”に出向いた。



東京・名古屋・福岡・大阪と直営店は4店らしい。
エクストラコールドは-2℃に冷やしたスーパードライのこと。

専用グラス、グラスの冷やし方にこだわりがあり、
表面凍結したサーバーを通って冷やされ、-2℃のエクストラコールドビールが完成。




自分で注ぐマイスター体験もあり、
体験するとマイスター認定証カードがもらえる。

各直営店のマイスター認定証カードの色が違い、大阪はシルバー色。
3店のカードをコンプリートすると特典があるらしい。
こんな営業にはヨワイ〜(*^_^*)

BARは夏季期間限定との事もあり大賑わい。
この日の入店に40分並んだ(汗)
おかげで?  3杯いただいた♪
クルミーな泡立ちと -2℃ののど越しは絶品。
並ぶ価値ありかな。

残暑を潤すひとときだった。
う〜ん、また行きたいな。
 

 

日記の一覧に戻る≫