2011.4

ホッカイ スプリング 2011 (前編)
 



昨年に続き今年もやってきた北海道〜!
「@ハウス」の ご縁ときっかけで
 透きとおった空と地平線の眺めの美しさに
すっかり魅了され、仕事のひと区切りがついた
のと地震後動向でお世話になる方々を訪ねる
目的もあり、留守はスタッフにお願いし
思いきって訪れた

今回は帯広を拠点に西方面へ移動し
前回訪問できなかったスポットめぐりも叶えた
前編後編でお伝えしよう
 



 



ザ・ウインザーホテル洞爺

東に洞爺湖、西に内浦湾を見下ろす標高625mのポロモイ山の上に立地し
2
008年に開催された北海道洞爺湖サミットの本会場となったホテルでも 知られている
訪れた日は快晴で360度見渡せて澄んだ空が美しい

サミットで使用した食器や当時の写真パネル等が展示されていた
 

サミット開催前にはマイバディのMINIユニオンジャックもサミット参加首脳国の国旗を掲げて集結した模様

ホテル内のトイレもゆったりとくつろいだ雰囲気でここちよい
窓から眺める景色も素晴らしい♪
思わずことを忘れて長居しそう(*^_^*)

 

今回はホテル9階でランチでの滞在だったが
見渡す自然の美、自然の恵み、そして今回の自然の脅威 
自然はいつも人知の及ばないところだと改めて考えさせられた・・・
 

ホッカイ スプリング 2011 (後編)に続く・・・

日記の一覧に戻る≫