2008.7.13

住宅展 in 滋賀
 

去る7月12、13日、滋賀のさざなみホールにて行われた関西の建築家の住宅展に参加した。




各々のスペースは出展者自らが設営する。初日の会場設営はスタッフの池下が大活躍。


「幅3600、奥行き500のテーブルとその前面のパネルが展示スペース」

という指定をもらって、思いつくままにいつもオープンハウスで使用しているパネルや模型、
リーフレットの類を持って行ったのだが、中には大きい縮尺のアクリルケース入り模型をいくつも持ってきている建築家もいてちょっと気圧されたり(汗)。
しかし、たくさんの人たちの展示をじっくりと見せてもらって、その内容はもちろんだが、プレゼンテーションの手法においても私自身大変刺激を受けた展示会だった。


 

 
さて、展示内容に刺激を受けたのは言うまでもないが、その駐車場でも感心させられた。
展覧会に出展した建築家たちの自家用車だろうか、ベンツあり、BMWあり、ルノーあり、シトロエンあり。
ちょっとイヤラシイので写真は遠慮させていただくが

「もしやここはヤナセ?」と見まごう程のコダワリのクルマの顔ぶれがそろっていた。

日記の一覧に戻る≫