2008.3.7

あびこの歩き方 その3
 

近年、食の安全性が問われている。
その傾向からか、自分で野菜作りをする人が増えている。
なんばパークスにあるパークスガーデンの貸農園も野菜やハーブの育て方を教えてもらえるので、仕事帰りに趣味と実食で大人気なのだとか。
我がアトリエ地、あびこにも数カ所貸農園がある。
先日、また1つの貸農園がオープン。区画を年間契約で借りるのだが、なかなか人気があり毎回抽選だそうだ。たまたま通りかかった新農園の区画の方々が楽しく耕す様子に出会った
 

  → 
思い思いに耕す人たち。(右は左の数日後)

       

    
ここは近隣の数年前オープンした貸農園、先輩方々の成果が表れている。

 


ここは職業畑。整然と野菜が並んでいる。う〜ん流石プロ。


まだまだ土が残るあびこ。
 

ちなみにこれは『 ヨコならびの家』の家庭菜園用に設置した、雨水を利用するレインバンク。
新居に引っ越されて4か月、何か育てられているのかなぁ。

日記の一覧に戻る≫