2008.8.1

PL花火2008
 

今年は6年ぶりに、打ち上げ場近くのローンパーク観覧場で妻子と花火見物をした。
この前来たのは娘がまだ妻のおなかの中にいたころだ。
胎内で音は聞いていただろうが、真下で見るのは初めて。

この日は大阪市内で建築士会住宅相談会の当番で参加していたが、終了後はアトリエに戻らず、直接観覧場所に向かった。
 

 


今年から打ち上げ本数の数え方を修正して数字上はずいぶんと減った感じがしていたが
いやいや、例年に勝るとも劣らない大迫力。

 

ナイアガラ

 


フィナーレの燃えるような赤!

 

そして、最後に

これ、私は痛く気に入ってしまったのだが。
フィナーレが終わっても
「まだなんかあるんとちゃうか?」という大阪人らしい見物客を

「はよ帰りなはれ」

とわかりやすく追い返す、気の利いたメッセージ。
ふとなぜか、くいだおれ太郎を思い出したのはわたしだけだろうか?

日記の一覧に戻る≫