2007.5.22

行ってきまーす!


先週の日記で触れた折りたたみ自転車が
ついにわがアトリエにやってきた。
 

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)  LGS-CM GREEN

今月は完成物件の視察もかねて雑誌の取材のため、東京へ行くことになっており

都内を移動するのに小回りの利く足が欲しかった。

スポーティなロードバイクも魅力的だが東京で乗るためには新幹線に乗せられなければならない。

そこでわたしの心を捉えたキャプションがこれ

 


スペースが限られている玄関先にも収納しやすい、LOUIS GARNEAU小径車のニューフェイスです。
ハンドルやフレームを折り畳んで、後輪とキャリアに取り付けられたローラーで自立させることで、
僅かなスペースで収納することが可能です。
立てたまま移動できるので、電車を中心とした移動ツールとしても最適です。
通常のチェーンの半分のピッチの工業用のチェーンと特別に加工された前後のギアで
高いギアレシオを生み出し、8インチタイヤでも軽快に走行することができます。


ルイガノ自転車 日本版オフィシャルウェブサイトより
 

速攻、本町の輸入自転車店に予約を入れてしまったのは言うまでもない。
 


簡単に折りたためて、実にコンパクトになる。

それでは、たたんでご覧に入れよう!

 

  まず、ハンドルを畳み
サドルのボルトをこうして...

あれっ?...こっちだったかな(汗)?

 

 

 

・・・しばらくお待ちください・・・

 

 

 


 

ほら!この通り!自立もするのだ!

電車に乗るときは専用のケースに入れて。

スマートでしょう?!

ってなわけで明日から数日留守します。

留守を任せるスタッフたちに「スタッフ日記」の宿題を出しました。

留守の間随時更新してくれることと思いますのでお楽しみに。

私も出先からのチェックが楽しみです。




それでは、行ってきまーす!!

 




行ってらっしゃーい!

小川は元気に出かけていきました。

今回はどんな珍道中になるのでしょうか。土産話が楽しみです。

そうそう、自転車をたたんで見せてくれているとき、

何気なく「たたむ仕草もスマートじゃなきゃいけませんよね。」

と言ってしまったのですが、その後、私たちが机に戻った後も所長は一人外に残って

熱心にたたむ練習をしていたことを付け加えさせていただきます。

今頃はきっと格好良く自転車を操っていることと思います。


只今練習中 
!!


ウチの所長は努力家なんです。見習わなければ。