2006.9.23

 パパである私    

   

すばらしい秋晴れの日曜、娘の運動会を見に行った。

 

プロフィールにも書いてあるが、私は1961年生まれ。花の45歳。

「子供が一人います」と言うと「何年生ですか?」、下手をすると「高校はどちら?」

などと聞かれるのだが、実は我が一人娘は若干3歳。幼稚園の年少組である。

設計を依頼してくださる方はちょうど同年代のお子さんをお持ちの方が多く、

子育てに関して何かと共通の話題があり、逆に私がアドバイスをいただいたりすることもある。

 

それにしても小さな子の運動会、目にしたことがなかったわけではないが

わが子がその中にいる、となるとやはり特別な感慨があるものだ。

結構感動してしまっている自分に妙に感心してみたり。
 

ついこの間までベビー布団に転がって泣いていたふにゃふにゃの赤ん坊が

ちゃんと列に並んで一生懸命かけっこやお遊戯をしている。

すっかり人類(!)の仲間入りである。

訳も分からないチビたちを統率して教えてくださった先生方のご苦労はいかばかりか。
 


 


「位置について!」「よーい!」
の号令に構える娘。

 

・・・・・・・・・・・真剣そのもの。


 

  

...というわけで、たまには親ばかモードの小川でした。